昨日購入した『SAMURAI7』。
 初回生産限定版と言うことで特典がやたらと付いてました。DVDがほとんど素なのがなんですが・・・。気に入ったのは絵コンテの装丁で、なんか良かった。
 で、第一話「斬る!」、第二話「喰う!」を視聴する。
 OPは、相川七瀬さん・・・ってか、合わない。世界観をぶち壊しにする『お伽草子』みたいだ。ちなみに昨夜のはまだ観てませんが・・・。
 物語は、野伏せりに苦しめられる農民達が、自分達を守ってくれる侍を求め、巫女を旅立たせるってな話。映像は素晴らしいし、キララもコマチも可愛い訳だが、テンポが冗長。何が足りないと漠として言い難いが、辛かった。
 ってな訳で、2巻以降購入するかは微妙。
 ただ、映像特典の「コマチだより」は良いかも。斉藤千和さん演じるコマチが手紙という形であらすじを語ります・・・ってか、映像特典がこれしかないってのが、なんとも寂しい限りではありますが。
 では、おさらばーい!