PS2用ソフト『ケロロ軍曹メロメロバトルロイヤル』を結局購入しました・・・数ヶ月すれば値崩れしそうではあったんですが、店頭でコロニー落としとフィン・ファンネルを観ていたらつい購入してました。
 ゲーム自体は大雑把なスマブラって事になるんだろうけど、ケロロ好きでガンダム好きなら買いなのでは? と思いつつ、技の単調さと当たり判定がイマイチなのがちょっと気になってみたり・・・。
 現在はストーリーモードの東谷小雪(CV:広橋涼)のみプレイしています。2話クリアして3話の桃華にやられました。ってか、ビームサーベル強いなあ。ちなみに原作を知っていないとストーリーモードはよく分からないものになっています。