DVD&ビデオでーた

 『DVD&ビデオでーた 12月号』を購入する。
 で、読んでいて思ったのは11月〜12月にかけて購入したいDVDと、12月公開予定の映画に観たい作品が多いってのに気付かされました。
 DVDでは、『魔法少女隊アルス』の2巻が11月25日に『SAMURAI7』の3巻が11月26日に発売されます。その26日には『ディスカバリーチャンネル 猛獣大決戦①〜④』*1が発売されるようで欲しかったり・・・。更に12月17日には以前発売されたものの吹き替えが収録されていなかったがため購入を躊躇した『特攻野郎Aチーム』と『ナイトライダー』が発売されます・・・まあ、前回のようなベスト版ではなくシーズン1のコンプリートDVD-BOXなので、両方の購入は値段との兼ね合いからできなさそうもないんですけどねえ。つうか、両方無理かも・・・。
 映画は、12月4日に『新暗行御史』(サイト)と『ゴジラ FINAL WARS』(サイト)、12月18日は『エイリアンVS.プレデター』(サイト)が公開されます。『新暗行』は既に前売り券購入済みなので当然観に行くとして、『A VS.P』も観に行きたい所。ですが、人間劇の妙に多い予告を観させられた『ゴジラ』は・・・。
 そういや、今日から『雲のむこう、約束の場所』(サイト)が公開されたんでしたっけ・・・渋谷まで行かねばならんけど。
 ってか、12月は他にゲームはあるし、PSP、DVDレコーダーは欲しいし、当然書籍も大量に刊行されるだろうし・・・お金が。

*1:生物学者等の専門家が、猛獣達がもし戦わば、どちらが勝つのかCGを駆使して映像化した作品。ホオジロザメ対クロコダイル、ジャガーアナコンダ、カバ対ブルシャーク、ホッキョクグマ対セイウチ