『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第8話「ジャンクション」を視聴する。相変わらずの後ろ向き回想ガンダムでした。妹の屍骸シーンは一体何度放映するのやら・・・。
 話的には、ミネルバ一行がオーブに到着。って訳でオーブでの数日間が描かれるのでした。戦闘も無くまったり。
 でもって、注目はキラとアスランの邂逅だったんですが・・・ちょっと久しぶりって感じで感動も無し。
 しかもアスラン、今回は主人公化に加速がかかり、シャワーシーンを披露したり、嫉妬からカガリに指輪を贈ったり、プラントに単独で赴こうとしたり・・・これで、しばらく出番が無くなるのかなあと思っていたら、来週はプラント側の話にもなるようで、ますますシンの立場が・・・。
 まあ、最後の最後、キラとシンの出会いは、シンが主人公になれそうな気配を漂わせてはいましたけどね。
 そう言えば、マリューとバルトフェルトが登場しとりましたが・・・腕復活した?
 それにしても、先週戦争に至るまでの政治ドラマを期待してみよう、とか記したのに・・・来週はあっけに開戦ですか? 駆け引きもなんも無く、単に憎しみから雪崩れ込んで戦争かあ。アメリカかよ。