【雑誌】メディアファクトリーダ・ヴィンチ 1月号』
【新書】青春出版社文献でたどる日本史の見取り図』(瀧音能之) ISBN:4413041097
 『ダ・ヴィンチ』は、「BOOK OF THE YEAR 2004」が発表されておりました・・・数日前にライトノベルをあまり読んでないなあと記したけど、こちらも総合ランキング30位以内に入っている本で読んだ事があるのは1冊しかありませんでした。まあ、単行本は高いし場所食うしで買わんからなんだろうけど・・・。
 そう言えば文庫・新書の発売予定表を見ると、昨年同様に次の大河ドラマに向けてと思われる出版物が多くなってました。名前だけの判断になってしまうけど源平関連が7冊程。ちなみに先月は10冊。でも、平教経はやはり無い。