【漫画】マッグガーデンスケッチブック(2)』(小箱とたん) ISBN:4861271096
【漫画】マッグガーデンARIA(6)』(天野こずえ) ISBN:486127110X
 『スケッチ』は、やっとこ2巻。しかも連載にほとんど追いついておらず、3巻の刊行は一体いつになることやら・・・ってか、4コマ以外は掲載しないんですかねえ。内容は、相変わらずの自然を題材としたネタが良すぎ・・・セイタカアワダチソウとか。私的には猫ネタと涼風コンビは好き。
 『ARIA』は、表紙がアリス・・・でも、なんか顔が違う。既読のものばかりなので特に感想は無い。カバー裏のキャラは晃さん・・・名字がフェラーリと知る。知ると言えば、あとがき漫画等で天野こずえさんの飼い猫が亡くなったそうです。ふとマイニャンコ1号が亡くなってから、もうじき三回忌(1月15日)なんだなあと感傷に浸る。時が経つのは早いものです。