『ゼノサーガ』の第2話「轟沈」を視聴する。
 起動したKOS-MOSがシオン達を助けて艦を脱出、KOS-MOSがエルザ号と合流する所まで進んでおりました。起動したKOS-MOSが急を要するみたいな事をのたまいながら、ゆったりと歩いていたのには驚きましたけどね。
 それにしても、ゲーム版とは徐々に変わりつつありますなあ。前回のような微妙に、ではなく大きく。つうか、KOS-MOSに殺されるはずのバージルがアンドリューの代わりに生き残ってるし・・・ゲーム後半のあのシーンの意義が・・・。ってか、(私的期待の)アンドリュー中佐は早くも死亡かよ!? カレーは!?
 それと先週の百式レアリエンですが、今週はアルベトの下を脱したキルシュヴァッサーという設定が暴露されておりました。ええっ〜!? なんかこのままだと量産型の姉妹達は出てこなさそう。
 作画が非常に微妙な上に、戦闘シーンに迫力が無く、これだったらゲームのムービーを観ていた方が・・・。せめてBGMが同じだったら、脳内補完できるのに・・・。
 そう言えば、前回はあまり気にならなかったのですが、声優さんが結構違いますなあ。メインキャラ達はともかく、バージル、そしてエルザ号の面々はみな異なっておりました。