『魔法少女隊アルス』の第31話、第32話を視聴する。本日は二話連続。
 久しぶりじゃないんだけど、すごく久しぶりな感じ。いえねえ、ここ数週間は総集編が放映されていて、本放映は12月3日以来って事で丸々一ヶ月以上開いてたんですよねえ・・・内容忘れるって。
 で、今回は久しぶりに三馬鹿トリオが登場・・・それなりな敵として確立されるのか!? と期待したら、いつも通りだった。31話だけだったら良かったのにね。
 そしてレノンが摩族に攫われて終了しました。
 そうそう、本日は『魔法少女隊アルス』のDVD4巻が発売されたので購入しました。
 17話から22話までが収録されているんですが・・・先月、総集編で放映された内容なんですよねえ。
 特典としては、雨宮慶太さん描き下ろしのパイロット映像絵コンテが付いてきました。映像特典は、キャラデザの中山大輔さんのインタビューでした。