積読

 部屋の整理を兼ね、昨日購入した書籍を積読棚に入れようとしたが・・・一杯で入らなかった。ふと、今月に入ってから既に17冊ほど新書・文庫を購入して、月に10〜15冊のペースで読んでいるのに足が出てしまっている事に気付く。つうか、今読んでいる書籍も11月中旬頃購入したものなので、2ヶ月遅れなんですけどね。
 一時期は(金が無かったってのもあるけど)購入即読み、だったのに・・・今は欲しい本があればなんの躊躇も無く買ってますからねえ。
 まあ、新書やライトノベルであれば、読もうと思えば一日で読めるので、そちらを先に消費してしまおうかと思いつつ、積読本が少なくなる恐怖はもう味わいたくないし・・・。
 現在の積読本・・・50冊。