『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の第16話「インド洋の死闘」を視聴する。
 なんちゅうか、インパルスが合体仕様なのは、時間稼ぎなんじゃなかろうかと・・・出撃シーンが異様に長く感じ、前半は個々の出撃だけで終わるかと思いましたよ。
 で、後半は戦闘三昧。
 種ってもいないのに驚異的な強さを発揮するシン。ザコが弱すぎたのか、成長早っ! 精神的なものは変わらないのに力だけは付けて・・・って、一番危ないタイプではないですか。ま、それをアスランが導いていくんでしょうけど・・・。とは言っても、アスランアスランで、(以前は)ザクでそこそこ戦えていたので、セイバーなら余裕だろうと思っていたら、カオスのみに互角・・・腕が鈍ったのか、セイバーは変形機能を持っただけで、それほどの機体ではなかったのか・・・。
 そう言えば、ネオのピンチを見たガイアが海の上を走った時はちょっと驚きました。あれは愛の力・・・じゃなくて、海が浅瀬だったんですよねえ?