見逃し

 雑誌を処分しながら、捨てるものから最新号まで再読していたら、読み逃していたり、新たな面白さを発見したりする・・・って、だから片付かないんだよなあ。
■『コミックガム
 『辣韮の皮』(阿部川キネコ
 アニオタ4コマ漫画。4月号は作監、ライダー、アスランをネタにしておりました。作画が崩れているなあと思っても、誰が作監なのかまでは気にしない自分ですが、作画の違いに気付く様になったのは、一体いつ頃だろうか・・・アニメにはまり始めた(?)ここ数年な気もするけど。
 で、私的に面白かったのが、特撮にこだわりを持つ先生は例年2月になると調子を崩していた・・・が、今年は何故か元気。「あれはホラ アマゾンだから!!」「平成のアマゾンだからね」
■『サンデーGX
 『こばと(仮)』(CLAMP
 不思議少女が怪しげなヌイグルミと人々の傷ついた心を癒して欠片(?)を集めるってな話。ちゃんと読んだら『貧乏姉妹』に続くハートウォーミング物だった。殺伐とした作品が多いのでちょっと良かった。
■『ファミ通PS
 ゲーム化される『ゴッドファーザー』の記事が掲載されていたんですが・・・マーロン・ブランドの遺作になった事は知っていたけど、ジェームス・カーンとロバート・デュバルも声(しかも今)を当てているんですなあ。30年以上前なのに、当時の声が出せるのか、特にソニー? アル・パチーノが参加しているかまでは分かりませんが、非常に楽しみです。でも、『Ⅱ』は(過去話だから)入らないんでしょうねえ。