行列と秋葉原・・・繋がりは無い

 午後出社だったので、10日にオープンしたビックカメラ柏店にでも行こうと思った。
 ・・・
 あまりな行列に嫌気が差して、さっさと秋葉原に赴く。
 秋葉原って、警察官が多くなりましたなあ。先々週だかの『AERA』にも取り上げられていたけど、一人で秋葉原に来ている少年に声をかけてはバックを開けさせ(食玩の箱を綺麗に開けるため等で所持していた)ナイフ(十徳とか)で軽犯罪法違反の点数を稼いでいるそうですなあ。違法物を売っている外国人を取り締まれと言えば、言葉が通じないからと無視しているそうですし・・・。管轄が違うんだろうけど、渋谷とか取り締まればもっと点数稼げそうですけどねえ。
 まあ、棒を振り回す人が多そうだから無理か。
 ちなみに、自分は疲れてくると毒舌になります・・・早く休みが欲しい。