『ファントム・キングダム 初回限定版』を購入する・・・当然、本格的にやる暇なんてある訳もないのだが。まあ軽くゲームに触れるのは寝る前にでもと思ってはいるので、恒例の購入時特典感想をば!
 まずは誰もが目を見張るB4サイズの「ファントム・キングダムMAKAI Illustrators」。まさか自分のバックの中に入れるのに苦労するほどの大きさだとは思いもよりませんでした。長年特典を集めているけど、この大きさの特典としてはゲーム版『GUNSLINGER GIRL』のVol.1を購入した際に付いてきたオフィシャルファイル以来で非常に稀! つうか邪魔! 中身は当然の事ながら見てません。開けないのではなくネタバレがあると怖いので・・・*1
 ついで、ポストカード・・・3枚。原田たけひとさんのイラストは二枚でキャラが並んでいるだけ。それと残りの一枚は、toi8さんという方のイラスト。
 テレホンカード・・・ちょっと地味。
 限定版の中身はオリジナルサウンドトラックと設定資料集・・・って、でかいのとは別なのか?
 ちなみに、どうやって購入したかは秘密。

*1:ラ・ピュセル』ではとんでもないネタバレがあって後悔した