【雑誌】角川書店DVD&ビデオでーた 4月号』
【雑誌】集英社ウルトラジャンプ 4月号』
【雑誌】小学館月刊サンデーGX 4月号』
【雑誌】メディアワークス月刊コミック電撃大王 5月号』
 『ウルジャン』は、秋葉原駅の壁という壁を占拠していた『スティール・ボール・ラン』(荒木飛呂彦)の連載が開始されました。知り合いのジョジョ信者(?)がどういう反応しているのかが、ちょっと気になりますなあ・・・人がウルジャン買っているのを馬鹿にしてくれてましたから。私的にはジョジョは三部まで・・・つうか一部と『バオー来訪者』の頃が一番好きではあったんですけどね。『アガルタ』(松本嵩春)は休載・・・ただでさえ謎過ぎて忘れやすい内容なのに、休載されるとすっかり忘れますなあ。
 『サンデーGX』は、夏に実写映画化される『逆境ナイン』(島本和彦)の第一話が収録された別冊付録付き。本編では『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)が良い感じ。
 『電撃大王』は、特になし。敢えて挙げるとすれば、『苺ましまろ』がゲーム化するってのには驚いた。ジャンルは日常感覚AVGらしいんだけど・・・。