『ゼノサーガ』の第12話「KOS-MOS」を視聴する。
 なんか作画が(普段と比べると)格段に良かった。動きも不自然では無くなって、せめて1話からこれだったらもう少し楽しめたのに・・・。
 で、今回は天の車でのラストバトルと脱出が描かれました。キルシュヴァッサーがラスボスになった事と、レタッチ役までキルシュが行うって事以外は基本的にゲーム版と同じ流れ。
 そんな訳で予想通りと言いましょうか、中途半端に終わっておりました。とは言え、『ジンキ』と違って完結しないであろう事は分かっていたのでショックは薄い・・・Ⅱのアニメ! ってな展開を期待していたんですけどねえ。
 ってか、この『ゼノサーガ』は、キルシュ好きのキルシュ好きのためのキルシュマンセーゼノサーガでした。