【画集】エンターブレインTALES いのまたむつみ画集』 ISBN:4757719647
ゲームブック】扶桑社『火吹山の魔法使い』(スティーブ・ジャクソンイアン・リビングストン) ISBN:4594049095
 『TALES』は、いのまたむつみさんがキャラデザを行った『TOD』『TOD2』『TOE』の画集。残念ながら『TOR』は入っておりませんでした。『TOD2』はやたらジューダスが多い気がしなくもありませんが・・・。私的にはあまり見かけなかったイラストばかりなので満足です。個々のとまではいかないけど、いのまたさんの想いも綴られておりますし。
 『火吹き山』は、言わずと知れたゲームブックの最高傑作にして、その復活版。まあ、表紙が異なる以外あまり差異を感じられませんでしたけどね。それにしても、あとがきがゲームブックのやり方って・・・最初に書く内容だろう。あ、それと『バルサ』は5月に刊行されるらしい。