PS2SRPGスペクトラルフォース クロニクル 10周年記念BOX』を購入する。
 購入特典(ソフマップで購入)として、10周年記念スペシャルDVDとテレカ、ポスターをもらいました。DVDには降板(?)ヒロが歌う初代『SF』のOPが入っているようです。
 10周年記念ボックスの中身は、「10周年記念サントラCD」「10周年記念設定原画集」「10周年記念設定資料集」「10周年記念トレカセット」と、やたら10周年を強調しています。つうか、もう10年も経つのかと嫌な気分になるので、やめて欲しいような・・・。
 まあ、10周年だなんだと言っても、今回、中村龍徳さんが久々にキャラデザで復帰したって事の方がスペファンには朗報でしょう。つうか、中村龍徳さんがキャラデザしていた頃のスペクトラルシリーズが好きだった者としては嬉しい限り。
 で、本編はOPだけ見ました・・・なんかアニメは出来よくなっていました(前が酷かった)が、曲がどうも・・・。やはり『SF2』は名作だったなあ。
 ゲーム自体はちょっとやって終了。3Dキャラの顔が怖かった・・・特にヒロ。
 まあ、このまま積ゲーになりそうですけど・・・。