『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第6話「占いで知りたい☆エクリプスの秘密」を視聴する。今回の「プリンセス」は4回(↓26)でした。
 エクリプスの正体を探るため、高名な占い師のいる月の国に行くってな話。ムーンマリアという顔は綺麗で色気があるのに変な被り物のせいで色物っぽく見える女王様が登場。大食らいプリンセス・ミルキーの母親・・・父親は誰? ED直前のCMに出てきた若本規夫声のキャラ? それとシェードというなんかバレバレっぽい王子がいるらしい。
 ってか、この世界の王族って、子供は二人(兄王子+妹王女)作らんといけないんですかねえ。お日様の双子姉妹を除くと、月の国、火の国、宝石の国、風車の国も確か1話で兄らしき人物が後ろにいたし、タネタネの王女11人衆の横にも一人男がいましたし・・・そう考えるとお日様の国も実は生き別れの兄がいたりするのか? まあ、後は雫の国だけが不明なんですけどね。未だに声も無いし・・・。
 今回は、普通にドタバタしていて楽しかった。ミルキーとファインのバブバブ踊りと、双子の困ったダンスも観れましたし・・・ちかちかっぷりを堪能しました。