『交響詩篇エウレカセブン』の第4話「ウォーターメロン」を視聴する。
 OPに新キャラのカットが追加されていた・・・が、チャプター分割を誤って、そのOPを削除してしまった。無念。まあ、再放送もしているようなので、そちらで撮るか・・・つうか、再放送も待ち受け画像プレゼントってやってるんですかねえ。時間辛そうだけど。
 で、今回は憧れの月光号に乗ったものの、夢と現実のギャップに悩むレントンが描かれるのでした。盛り上がりには欠けるものの、新たな謎と人物がテンコ盛りな重要そうな回となってました。エウレカ子持ち疑惑も呆気なく晴れてしまい、もうちょっとレントンには悩んでもらいたかったのになあ。つうか、レントンエウレカに惚れているのは、周知なんですなあ。