『ふしぎ星の☆ふたご姫』の第8話「ゴージャズが決め手☆デコールの戦い」を視聴する。今回の「プリンセス」は7回(↓3)でした。
 デコール修行のために宝石の国を訪れた姉妹がショバ争いに巻き込まれる話。毎度の事ながら安定した面白さでした。
 私的には、若かりし頃のエルザの写真を見たレインの一言がツボ。
「私達が生まれるずっーっと前ね」
 子供って残酷。
 それと、久々復活のいやいやダンス!
 まあ、アルテッサには下品なダンスと酷評されとりましたが・・・。それにしてもリオーネは(声だけだったけど)踊ってくれたのに、とてもノリの悪いプリンセスで、嫌われ者っぷりを発揮しとりますなあ、アルテッサ。これで声がマローネじゃなかったら救い様が・・・私的に。
 そういえば、9月23日に発売されるDVDの1巻は4話収録で4000円だとか・・・子供向けアニメはお手頃価格になってくれてよいなあ。