昨日購入した3本の中で一番プレイしないだろうなあ・・・と思っていた『NAMCO×CAPCOM』。
 が、現在一番進めていたりします。と言っても、プロローグの4話で、会社のある方は既に本編の4話まで進めておりました。
 で、何が良いって、懐かしキャラに会える・・・ってな所もあるけど、私的には年寄り言葉を話す(見た目)若い妖狐のヒロインが、シエラ様好きとしてはツボな訳でして・・・。オリジナルキャラの二人は埋もれるだろうなあと危惧していたけど、杞憂でした・・・小牟はね! まあ主人公も井上和彦さんボイスって事で問題ないんですけど。
 が、しかしこのゲーム・・・戦闘が楽しいけど面倒な点、シナリオ中は音声が入ったり入らなかったりと中途半端な点がなんともいえず惜しい作品だったりします。特に戦闘は今後更に数が増えたりするかと思うと気が滅入りそうです・・・まあ、簡単だから別に良いんだけど。
 そしてなんと言っても、KOS-MOSの顔がKOS-MOSじゃねえ! って所がなんともかんとも。むしろKOS-MOSのためだけに買ったと言っても過言ではない身としてはとほほでした。まあ、小牟でカバーできたけど。