【設定本】マッグガーデンEREMENTAR GERAD オフィシャルガイド』 ISBN:4861271525
【新書】講談社カーニヴァル化する社会』(鈴木謙介) ISBN:406149788X
【漫画】双葉社ファントムキングダム 4コマKINGDOM』 ISBN:4575939528
 『EGガイド』は、アニメではなく原作コミックのガイドブック・・・だから、アルファベットで記してます。人物の細かな設定から、物語の流れ、用語集までとても充実しています。お色気シーンを抜き出しものもあったり、初期設定資料まであったり、ファン必読書です。私的にはキャラの年齢が(エディルレイドを除き)記してあって初めて知った気がします・・・ヴォルクスの28歳ってのもなんだったけど、クルス補佐官って32歳なんだ。それとエディルレイドの血液型、AE型とかOE型と記す事も知りました。
 そう言えば、1巻限定版についていたキャラクターカードを幻と記していたけど、本当に1巻の凄いのは「EREMENTAR」が「EREMENTER」になっていた事でしょう。
 『4コマ』は、ゲームをクリアしていない事と、漫画家も引かれるものがなかったので・・・。