【雑誌】マッグガーデン月刊コミックブレイド 7月号』
【文庫】新潮社『ドイツものしり紀行』(紅山雪夫) ISBN:4101043256
【漫画】エンターブレインいばらの王(5)』(岩原裕二) ISBN:4757723032
 『コミックブレイド』は、冒頭に記した事柄以外では、やはり『EREMENTAR GERAD』(東まゆみ)の情報満載号でした。アニメやフィギュアや・・・そんな中でも、特に気になったのはシスカを主人公にした小説『隠された月虹宝珠(仮)』(朝香祥)。900円と高いのがちと難ですが。付録も、クーのツインマスコットフィギュア付・・・なんでレンじゃないんだよ!? と思ったら、レンは6月15日の『マサムネ』に付くそうです。『TOS』(壱村仁)は、村を追放されたと思ったら、もうコレット達と合流しておりました。次回はしいな登場。
 『いばら』は、相変わらず面白い。でも、アリスがもう退場しそうなのがちと残念。