【雑誌】学習研究社アニメディア 7月号』
【雑誌】マッグガーデンEREMENTAR GERAD 特別総集編
 『アニメディア』は、今月号も『サモンナイト エクステーゼ』のためだけに購入しました・・・とは言え、紹介はちょっとで、店頭販促用DVDがプレゼントされるからってだけなんですがね。ってか、24枚中3枚が入っている生写真はタイトルだけは表に書いてあったんですな・・・『エレメンタルジェレイド』にしとけば良かった。付録の「人気声優直筆データファイル」はちょっと笑った。
 『EG』は、漫画版の特別総集編にキャラ設定紹介等を入れたもの・・・ついこの間、オフィシャルガイド刊行されたばかりなのに。総集編なのでどうでもよいかと思いつつ購入した訳ですが、収録されているのが、最初の出会い、ヴォルクス編、グレイアーツ編と(個々のメインキャラが光る)注目所を持ってきているのが憎い。更に単行本未収録のシスカとそのライバル・マイナとの争いを描いた外伝が掲載されているのが非常に嬉しい限り。あ、それと1話がカラーなのもよい。
 6枚のポストカード付き・・・レン!