【雑誌】メディアワークス月刊コミック電撃大王 9月号』
【新書】岩波書店中国激流 13億のゆくえ』(興梠一郎) ISBN:400430959X
 『電撃大王』は、『苺ましまろ』のネコミミ茉莉フィギュア付き・・・出来はまあ良い。ただ、雑誌の厚さが半分くらいになっているのは度肝を抜かれた。スリムになったと言いましょうか、最終回ラッシュはこのためか!? と思ったけど、実質的なページ数は変わっておらず、紙を変えたらしい。紛らわしい!
 ってか、この紙質でこの厚さだと『電撃帝王』とほとんど区別できないんだけど・・・そもそも、中身も出張だとかいって元々差がないってのに、合併でもする前触れか?
 で、中身は、
 『かみちゅ!』(鳴子ハナハル)・・・今回はアニメ3話の猫騒動、しかも終わらず。内容もアニメとほとんど変わりませんでした。それにしても、やはりアニメ版より漫画版の方が、ゆりえは良いですなあ。アニメでは出来なかったサービスシーズンもありますし・・・。
 『ガンパレード・オーケストラ』(さなづらひろゆき)・・・『ガンパレ』の正統(?)続編。ちなみに亜流続編は『絢爛舞踏祭』。内容は、熊本防衛戦で速水・芝村ペアに助けられた少女が主人公の物語・・・まあ、第一回だしって事で感想は止めときます。私的には絵が・・・。
 『苺ましまろ』(ばらスィー)・・・月刊誌なのに4ページかあ。そして相変わらずオチ無し。
 『百合星人ナオコサン』(kashmir)・・・何故、テレ東? みすずの最後の台詞がツボでした。