って事で、予約していた『サモンナイト エクステーゼ 夜明けの翼』を購入しました。
 購入特典は、恒例の設定資料本、ポスター、ソフマップオリジナルテレカでした。
 設定資料本は、さすがにアクションゲームになっただけあって、登場人物少ないなあと感じました。それと、大森葵さんって、いるも晴章さんという別名がある事を知りました。つうか、このシリーズは、二つの名前を持たないとキャラデザをしてはいけないのか?
 OPは、相変わらずムービーが綺麗で、歌ともマッチしていて良い。ただ、途中で空に浮かぶ街(?)らしきものを映す場面の演出が、『空の軌跡』の紹介ムービーを想起してしまいました。
 で、ゲーム開始。
 主人公は、男性か女性を選択。ゲーム中でキャラの切り替え(性転換?)はできるんだけど、基本的なストーリー(会話だけ?)が選択した性別によって多少異なるらしい。
 恒例と言うか、いつも通り男性(レオン)を選択。今回は夜会話が女主人公(エイナ)としか出来そうもないのが、残念ではありますが・・・。
 ゲームに関しては、まだ始まったばかりで普通のアクションゲームといった感じでした。ただ、初っ端の夜会話でエイナが泣き出した時は、ちょっとげんなりしました。つうか、つい3のアティと、比べてしまうのがいけないんでしょうなあ。
 って事で、現在Act.2「そして若者は旅立つ」。
 それにしても、若本規夫さんのファイファーが、音速丸にしか聞こえなくなってしまった自分の耳が憎い。