『ぱにぽにだっしゅ!』の第6話「藪をつついて蛇をだす」を視聴する。
 ベッキー(お悩み)研究室と必殺の巻・・・『エクソシスト』のスパイダーウォーク(追加)。
 内容がますます浮世離れして原作から乖離していく様がなんともかんとも・・・なんか、ぱにぽにのキャラを使っているだけ、って感じになってきましたなあ。一条なんて、既に人外としか思えなくなってきましたし・・・つうか壊し過ぎだろう。まあ、それはそれで面白いから良いんだけど。
 そうそう、このアニメの不幸キャラって、メソウサ、くるみだと思いきや、実は綿貫が一番不幸なんじゃないかと思い始めてきました。アニメでは髪の色で区別できるけど、原作では宮田と区別つかなかったしね。
 EDは、D組で始まり、一通りのキャラを登場させる、比較的まともなものでした。そういや、本編では今週もB組・・・つうか、白鳥、乙女ペアが多かったですなあ。まあ、ズーラが登場しないので納得はしませんが・・・。
 次週予告(?)は必殺オチ。