テレ朝深夜に始まった熱血無謀野球漫画をドラマ化した『アストロ球団』の第1話(前)を視聴する。
 初っ端、ヤクルト古田選手の語りから始まってちょっと驚きました。つうか、現在活躍中のプロ野球選手が9人登場、広島カープからは野村謙二郎選手が一瞬だけ登場していました。
 ドラマは、覆面投手と球五と長島茂雄選手との勝負だけで地味。まあ、漫画も初っ端は低調だったので、こんなものかなといった感じでした。これからどんどん間違った方向に進んで行く様を楽しみにします。
 で、来週は、早くもアストロ球団が揃う? かもしれない。
 心臓停止した人間をヘリコプターの上から落とし、ショックを与えて生き返らせるシュウロ流蘇生術「やってみるものだな」が観られるかが気になります。
 そう言えば、観客エキストラを募集していた。インボイスSEIBUドーム球場らしく、あの球場をアストロ球場とするんでしょうかねえ。開閉はしなかった気がしますけど・・・。つうか、8月15日ってのが残念。平日じゃなければなあ。