『ぱにぽにだっしゅ!』の第7話「吉凶は人によりて日にあらず」を視聴する。
 暴れん坊妹、一条の一番下の妹来襲話と、スク水プール掃除の巻。
 妹ネタは、なんか毒も薄まって普通になっていた気がします。それと、南条の操脳内会議が行われましたが、原作ではミニキャラがそんなに登場しなかったからこそ価値あったのであって、ミニキャラが乱造されている今アニメでは、特に目新しさもなく、埋没してしまって非常に残念。
 今回は水着回だったからって訳でもないだろうけど、双子のアイキャッチとか萌えぱじけまくっておりました。更にD組がそれなりにメインな話だったので私的には満足・・・じじいが少なかったけど。
 そう言えば、作中、べホイミが「癒し系」を連発していたけど、この人も深夜にこのアニメを観たのかなあと思ってしまいました。まあ、こちらは癒し系魔女。
 EDは、水着バージョン。
 番組最後のイラストをTAGROさんが描かれておりました。