【雑誌】メディアワークス電撃PS2 DVD Vol.322』
【雑誌】小学館月刊サンデーGX 9月号』
【雑誌】集英社ウルトラジャンプ 9月号』
【新書】文藝春秋一杯の紅茶の世界史』(磯淵猛) ISBN:4166604562
【漫画】集英社NEEDLESS(3)』(今井神) ISBN:4088768469
【漫画】集英社R.O.D READ OR DREAM(4)』(作:倉田英之、画:綾永らん) ISBN:4088768477
 『電撃PS2』は、DVD付き。まだ、全ては見てませんけど『ワンダと巨像』『ラプソディア』は見ました。『ワンダ』は・・・初めて『ICO』の映像を観た時ほどのインパクトはありませんでした。『ICO』は発売の半年前に見て、続編ではないのに、ずっと楽しみにする程強烈なインパクトを与えてくれましたからねえ。『ラプ』は、《幻想水滸伝シリーズ》の最新作と銘打たれてしまうと、買わない訳にはいきませんなあ。しかも、映像ではスノウやブランドとか出ているし・・・。
 『GX』は、始まったばかりだと思っていた『こばと(仮)』(CLAMP)が、第一部・完・・・物語がほとんど進んで無いじゃん! つうか、謎が謎のままで・・・打ち切りではなさそうだから、第二部も始まると信じて待つ事にします。『ブラック・ラグーン』(広江礼威)は、アニメ化情報・・・全く無し。『正義警官モンジュ』(宮下裕樹)は、9月16日(頃)に一巻刊行。
 『UJ』は、付録は『NEEDLESS』。本編も、まさかセト達が登場するとは、という感じに非常に熱い展開になってきました・・・厳密には既にシルエット出演はしているんだけど。『アガルタ』(松本嵩春)は、9月16日に待望の8巻刊行・・・もう内容忘れているから、また一巻から読み直さないと。
 『NEEDRESS』は、「超闘!熱笑!!激萌!!! 究極の三位一体コミック」は、ちとうけた。
 『R.O.D』は、最終巻。このシリーズは、後半シリアスになってしまって、それはそれで良かったんだけど、最初の頃の本好き馬鹿話が好きだった者としては残念でした。