コトブキヤから発売された「1/8 scale Pre-Painted Figure サモンナイト3 アティ」(サイト)を購入しました・・・給料日前だってのに3654円の出費は痛い。
 つうか、こういった単品で高いフィギュアを買うのって、実は初めてだったりします。まあ、諸葛孔明の陶器像を買ったことはあるけど・・・あれは、フィギュアとは言いづらいですし。
 日記右上の写真は、このフィギュアのアティとスイングのアティです。本当はコレクションフィギュアのアティも並べて三アティにしたかったんだけど、コレクションのは会社に飾ってあるので諦め。つうか、携帯写真な時点でちゃんと写ってないからどうでもいいっちゃあ、いいんだけど。
 ほんでもって、出来はさすがに良い。つうか良過ぎです。「コレクション」のも良かったけど、あちらは綺麗だけど原作からちと離れた印象を受けましたが、こちらは原作に近いと感じられました。もうちょっとポワっとした感じなら完璧だったんですが・・・って、分かりづら。それと眼鏡が、(実物も箱のも)ちと違う気がしました。
 とは言え、非常に満足しているので、これで抜剣状態バージョンとかマネマネ師匠バージョンとか出してくれないものかなあ。
 もしくは、違うキャラで、クノンとかヘイゼルとかミスミ様とかもいいですなあ。
 さて、この1/8アティ・・・会社に飾るべきか否か。物が大きい事は別にいいんだけど、他のフィギュア達をどかさないといけないのが辛い。それに最近地震が多いから、倒れても洒落にならないしなあ。