『ぱにぽにだっしゅ!』の第10話「名馬に癖あり」を視聴する。
 新OP・・・曲調やノリ、アニメは良いんだけど、歌が・・・。アニメに関しては前回より好きかもしれない。
 本編は、メディアとベホイミの爆弾解体作業の巻。
 前々回、ベホイミは普通の女の子みたいな設定になったと思いきや、唐突に戦場話とか爆弾解体とか設定が変わった感じ・・・まあ、この方が好きなので良いんですけど。
 他は、強いてツッコミを入れたり、取り上げようとすると尋常じゃない文章量になるので記しません。ま、全体的にベホイミとのエロ会話とか、メディアが大活躍だったので、それだけで満足。あとは、ズーラの出番をちゃんと作ってくれれば最高なんですが・・・乙女との掛け合いプリーズ!
 そう言えば、『苺ましまろ』の美羽といい、トイレ我慢する幼女が流行っているのか? つうか、この手の表現が平然とされるようになったんだなあ。妙に動きがあれなもんで・・・。
 EDは、ブリキマンバケツマンとか、メカドジラvsロボ子とか、原作読んでないと分かりづらいネタでした。そういや、芹沢と来栖がライバルという設定ってまだ出てないよなあ。