【雑誌】エンターブレインファミ通PS2 Vol.198』
【雑誌】メディアワークス電撃PlayStation Vol.324』
【設定本】講談社機動戦士ガンダムSEED DESTINY オフィシャルファイル メカ03』 ISBN:4063671577
【設定本】講談社機動戦士ガンダムSEED DESTINY オフィシャルファイル キャラ03』 ISBN:4063671585
【文庫】早川書房魔術師ベルガラス③ 王座の血脈』(デイヴィッド&リー・エディングス) ISBN:4150203970
 『ファミ通PS2』で気になった記事は、発売が12月15日と発表された『テイルズオブジアビス』。新キャラ2人と1匹が公開されておりました・・・なんか微妙だなあ。ただ、人形士アニスが持つ、妖しげな人形が気になりました。他は、『風雨来記2』が2ページで紹介されておりました。「ドキッ!水着だらけの風雨来記2」ってな感じの水着特集。掲載されている画面写真は、概ね先日公開されたものばかりでした。そして極めつけは『アストロ球団』・・・野球ゲームではなく、アドベンチャーにしたのは正解かもしれませんなあ。野球ゲームでは、あの無茶さ加減は再現できなそうですし・・・ビクトリー球団戦だけなのが残念。そうそう、ガストとバンプレストのコラボ作品、ムスメ調合RPGアルトネリコ』(サイト)も気になる所。
 『電撃』で気になった記事は、『フラグメンツ・ブルー』(サイト)。サイトよりも雑誌の方が情報量多いってのもなんですが・・・。他は、「はじめて物語」(岩瀬さとみ)が、PSPタイトルの『プリンセスクラウン』だったのが新鮮でした。PSPは初?