『ぱにぽにだっしゅ!』の第17話「天道は親なし」を視聴する。
 文化祭、戦国メイド喫茶一条祭り落の巻。
 やはり、一本通った話よりも今回みたいにごちゃ然とした話の方が私的には好きだと実感しました。
 なんちゅうか、唐突なヴァンパイア鈴音&デーモン乙女とかで萌やして、どんどんマニアックになっていく感のあるゲームネタ等で視聴者の嫌な知識に挑戦する試みが見事に成功していると思う。
 まあ、ぶっちゃけ、メイド祭りでメディアが登場しただけで満足なんですけどね。その後のベホイミとの絡みとか・・・。
 そしてなんと言っても、ズーラが登場したし・・・でも、ズーラは一条さん以上に原作から逸脱したキャラになっちゃったよなあ。あの格好でまともだから面白いのに(失礼)、変じゃ普通だろ!?
 EDは、先週と同じく登場しないであろうキャラ達が少しだけ登場してました・・・つうか、先週でねえ! と言っていたセガールに一条さん妹(一条妹の姉)に犬神妹が出てました。
 次週予告(?)は一条音頭。
 で、タロットですが(予想は二週前)・・・「10・運命の輪」の白鳥鈴音は外れましたが、「19・太陽」は片桐姫子で、やっと当たりました。つうか、誰でも分かるか・・・。
 しかし、鈴音が「8・力」ではないとなると、メディアか乙女か。