秋葉原エンタまつり

 秋葉原エンタまつり七日目が終了・・・つうか、今日も行ったので都合六日間は来てるな。
 ゲーマーズ
 雑誌二冊を購入する・・・今朝はすいていた。
 エンタまつりのオリジナルポストカードは2枚入手。絵柄は『REC』(花見沢Q太郎)、『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編』(竜騎士07)・・・『ひぐらし』は何種類かあるんですなあ。つうか絵描きが違う気が・・・。そうそう『ひぐらし』と言えば、本日の読売新聞夕刊で半面使って紹介されていて驚きました。
 とらのあな
 虎焼の萌箱収集家(?)としては、今日から四日間だけ発売されるという『Fate』のタイガー焼き箱が欲しかったのですが・・・帰宅時に行ったら、既に売り切れ。つうか、まだ初日ですぞ!?
 ちなみに、ここ数日一部で盛り上がりまくっている『Fate』の新作ですが・・・萌箱は買いたかったけどゲームは買ってもいません。そもそも18禁ゲームはやらない・・・と言うか、そっちまで手を出していては金が足りない。でも、最近反省させられたのは、エロゲーってADVが主流なのでADVのシステム周りに関してはコンシューマでは考えられない程特化している状況になっていた事実。ボイスの有無どころか、キャラ1人ずつボイスをつけるか選べるってのには驚きました・・・普通らしいんですけど。他にも痛し痒しなシステム周りは参考になります。
 コトブキヤラジオ会館
 昨日は無かったのに、今日は一個だけ置いてあった『LAST EXILE』のアルヴィス・E・ハミルトンのフィギュアを購入しました。購入しないで後悔したくなかったので・・・代わりに『Z』のDVDは買えなくなりましたけどね。
 ついでに上記のものだけだと3800円になって半端だったので『女神転生 悪魔召喚録〜第二集』も一個購入しました・・・ヴァルナ。3個目。
 そんな訳で・・・本日獲得したシールは27枚(期間中合計61枚)。
 異様に多いのは、会社の人や秀麿さんが大量にくれたからです。自分獲得分は10枚程・・・それでも多いか。