『ワンダと巨像』(略称『ワン巨』・・・と勝手に命名)をプレイしました。
 OPはともかく、タイトル画面放置後に始まる馬のみ疾走は楽しい。
 雰囲気は『ICO』まんまなのが素晴らしい。特に影が出てきた時には震えました。
 って事で、プレイを開始した訳ですが、2体目の巨像を倒した所で終了。3体目は攻略中・・・つうか、倒した方が分かるまでが非常に大変。一体目なんて操作も良く分からず、一時間くらいかかりましたよ。弓矢で一生懸命攻撃したり・・・。
 問題も多々ありますが、非常に楽しめそうなゲームです・・・辛そうだけど。
 そう言えば、やはりこの作品は『ICO』の続編になるんですかねえ。
 ふと『北斗の拳』第二部を想起してしまいました。ヨルダとイコは、ユリアとケンシロウ。そして第二部で戻ってきた時に男は馬に乗っている・・・ってだけじゃん!