【雑誌】メディアワークス月刊コミック電撃大王 1月号』
 『電撃大王』は、相変わらずアニメ版と比すと面白い『ガンパレード・オーケストラ』(さなづらひろゆき)。今回は、絢爛舞踏の速水厚志と芝村舞が登場・・・芝村は伝言だけでしたけどね。速水に対して啖呵きる石田はカッコよかったです。『はやて×ブレード』(林家志弦)は、会長戦前の前座試合がやっと終了。次回は会長戦? それとドラマCDのキャスティングが発表されておりました。はやては間宮くるみさん・・・分からんなあ。綾那は雪野五月さん・・・なんか眼鏡っ娘ばかりだなあ。他は会長の矢島晶子さんが楽しみではあります。それと肝心要な五十鈴は能登麻美子さん・・・なんかイメージが違う。呪縛モードに違和感が出そう。『ニニンがシノブ伝』(古賀亮一)は、「ボコスカウォーズかよ!!」には笑った。
 ちなみに「HOBBY大王Neo」のコーナーでは「ノベル作家になろう!」って事でノベル作家のなり方が記されていました。推敲は重要だね・・・と、あまり推敲しない人間が言ってみたりする。