パッケージが『スケバン刑事』のベッキー麻宮サキの『ぱにぽにだっしゅ!』のDVD第2巻を購入しました。5話から8話までが収録されています・・・って事で、癒し系魔法少女ベホイミのEDは入っておりますが、メディアは9話登場なので次の巻でした。
 2巻は偶数巻なため限定版ではなく通常版のみ・・・値段は600円くらいしか変わらないんですけどね。
 更新を行いながらチラチラ見ているだけなのに・・・テレビ版を観てても安心できない程、追加が多いですなあ。
 チラッと見ただけでも、第5話で都が薪を拾いに行くシーンにプレネールさんや男塾塾生達が追加されていたり・・・一応、TV放映版も確認してみたけど、やはりいませんでした。プレネールさんは他の話でも出ていたけど、気に入られているんですかねえ。
 更に、細かな箇所の修正が心憎いです。同じく5話ですが、川に入って流れた米を拾った事になっている姫子が、料理を食べるシーンではテレビ版では普通の姿だったのに、DVD版ではちょっと濡れた感じになっていて・・・ほんとに細かな所の修正が非常に多くて追いきれません。
 特典映像は4種類のノンクレジットED・・・なんかずるい気がしなくもありませんけどね。そう言えば、1巻の特典映像選択画面では「Link」が流れていましたが、今巻では「青春D・A・Y」が流れておりました。
 って事は、次巻は「肉球慕情」だなあ。
 メディアの登場回でもあるし、3巻も買いですな。

 ゲマで購入したのでクリアファイルをもらいました・・・また前回と同じくアリスベッキーでしたけどね。