【雑誌】エンターブレイン月刊アルカディア 2月号』
【雑誌】メディアワークス電撃マ王 2月号』
【設定本】角川書店ケロロ軍曹 公式ガイドブック (11.5)』 ISBN:4047137758
ゲームブックホビージャパンクイーンズブレイド 森の番人ノワ』 ISBN:4894253992 ×2
ゲームブックホビージャパンクイーンズブレイド 牙の暗殺者イルマ』 ISBN:4894254018
 『アルカディア』は、誌面がリニューアルされて左からになっていました。内容そのものは変わらないんだけど、どうも違和感が・・・。内容としては『クイズマジックアカデミー3』の新キャラ紹介も良かったけど、来年1月下旬に「QMA フィギュアコレクションVol.1」がプライズ商品になる方が気になりました。ユリは欲しいなあ・・・出来は微妙だけど。
 『マ王』は、第三号・・・また表紙は『テイルズオブジアビス』。漫画(画:玲衣)は、イオンが登場するエンゲーブでの話。ティア様が可愛い物好きを発揮するのは来月っぽい。それにしても、元々女の子っぽいイオンなんだけど、この漫画のイオンは美少女以外の何者にも見えませんなあ。『ジアビス』はゲームの特集も多々あり、ティア様の「可愛いことは良いことだと思います」という名言もちゃんと記されておりました。
 他の漫画では『魔界戦記ディスガイア2』(へかとん)がプレネールさん&堕天使フロン三昧だったので非常に満足・・・だったんですが、次号からは2の主人公達に物語が移行するらしい。『プリンセス破天荒』(田中圭一)は、相変わらずの下品ゲーム企画。『さざんかさっちゃん』(林正之)は、ヘドラはともかくヒューザーマンとか、姉○建築士とか・・・特に最後のコマの耐震強度偽装関係者各位集合イラストは・・・。この作品と『破天荒』は、なんでこの雑誌に掲載されているのか理解に苦しみますなあ・・・面白いんだけど。
 普通の萌え漫画としては『あるいて一歩!』(武田すん)が、ツンデレ少女登場の巻でした。
 『ケロロ』は、描き下ろし漫画付き設定本。裏表紙のキャラ誰だよ? と思っていたら、エース一月号に登場したばかりのアリサ=サザンクロスというキャラらしい。しかも、ちゃんと中にもキャラ紹介が為されていて仕事早っ!
 『クイーンズブレイド』は、第二弾の二冊。頼まれていたものを購入。ノワが二冊なのは、私的にも欲しかったので自分の分です。それにしても、ノワは・・・レコ姫ですか?