福袋の中身

 寒い上に雨と、あいにくの天候でしたので、早々に切り上げて福袋回覧の場であるパスタ屋へと赴きました。
 初回から8年間、ずっとこのパスタ屋を使用しているんですが・・・この店は全く変わらない。それがまた良い。場所に関しては秘密。
 まずは、4000円以上購入で付いてくるヤマギワソフト福袋。
モンスターファーム5』オリジナルアニメーションDVD完全版(非売品)
モンスターファーム5』オリジナルアニメーションDVD前編(非売品)
羅刹之世界観辞典(非売品)
マグナカルタOfficial Visual&設定資料集(非売品)
機動戦士ガンダムSEED連合VS.Z.A.F.T.』PLAYER'S REFERENCE BOOK(非売品)
忍道』攻略帖
NINA WILLIAMS DEATH BY DEGREES
『ようこそひつじ村』まくらカバー?
バーンアウトリベンジ』Tシャツ
『レッド・デッド・リボルバー』バンダナ(非売品)
FIFAトータルフットボール2』下敷き
パックピクス』特製タッチペン(非売品)
エッグモンスターヒーロー』スペシャルタッチフィンガー
福福の島』願い袋
スクウェア・エニックスPSP袋?
サクラ大戦3』シール×2
シャイニング・フォース ネオ』シール×2
甲虫王者ムシキング』超必殺カスタマイズシール
 以上。
 おまけでもらえる福袋としては充実していると思われ・・・まあ、ゲーム特典でいらなくなったものの整理感が非常に高いんですけどね。
 ちなみにnekomimya()さんも同様にここの福袋でした。自分は「ゲーム」、nekomimya()さんは「CD/DVD」のワゴンから選択したのですが・・・中身はほとんど同じでした。
 次いで、3000円のゲーマーズ福袋。
ギャラクシーエンジェルOKIRAKU PARTY! カードコレクション1BOX(200円×20パック)
ギャラクシーエンジェルOKIRAKU PARTY! カード OK02(非売品)
デ・ジ・キャラット』A4クリアファイル「そら」(300円)
デ・ジ・キャラット』A4クリアファイル「3人」(300円)
デ・ジ・キャラット』ミニハンカチタオル「デ・ジ・キャラット(400円)
デ・ジ・キャラット』ミニハンカチタオル「ラ・ビ・アン・ローズ(400円)
デ・ジ・キャラット』ライトキーホルダー「ピョコラ=アナローグⅢ世」(500円)
でじこのチャンピオンカップ劇場 プレイングカード付(980円) ISBN:4938867850
CD『Heartbeat/Priere(1143円)
DVD『キャッツ・アイ』4巻(4935円)
 以上。
 ほとんど意味無し定価計算で総計すると・・・およそ13000円。値段分以上入っている事になる訳ですが・・・なんだろう、この敗北感は。つうか、2003年の同じくゲーマーズ3000円福袋の中身がこんな感じだった事を鑑みると・・・物はともかく、スケールダウン感は拭えませんなあ。
 ってか、なんだよ、『キャッツ・アイ』の4巻って!? いえ、別に『キャッツ・アイ』のアニメは嫌いではありませんでしたが、唐突過ぎるんですよ!
 ちなみに『キャッツ・アイ』は、ぶちおさんに押し付けた差し上げたので今はもう無い。
 つう事で、本年の秋葉原福袋ツアーは終了いたしました。雨によって行動を抑制されたのが響いて、あまり店を回れなかったのが残念でした。次回以降は、時間を早めるなどの意見が出たりもしておりますが、まあ、多分例年通りなんだろうなあ。
 その後、萌え占いをしてみたり、某社の回顧話などをだべり続けてお開きとなりました・・・まあ、主にゲーム話となったんですけどね。

 そうそう、虎焼・正月箱に入っていた開運みくじを開けました。
 大吉!!
 運勢:すごくいい
 健康運:すこやか
 仕事運:急上昇
 学業:はげめ
 恋愛運:くるもの拒まず
 ラッキーアイテム:七福神飴・・・宣伝かよ
 ラッキーカラー:赤
 と良い結果だったのですが、
 金運:つつしめ
 ・・・
 本日の行動の全てが否定されました!