部屋の片付け〜Never ending story〜

 懲りずに部屋の片付けを開始したものの、もうどうしようもない状態になってしまった。
 片付けているはずなのに、何故か物が増えてしまい理解できません。もちろん質量が増える訳もなく・・・余計に散らかって物が多くなったように感じるのは何故?
 どこかが片付いて・・・なら分かるんだけど、どこも片付いていないのに・・・。
 ・・・
 まっ、いいか。
 で、片付けをしていたら懐かしい物が沢山でてきたので、ちと記してみたり。
 以前、シングルCDを羅列した際に行方不明だった『愛しさとせつなさと心強さと』(篠原涼子)が、『SPECIAL TRACKS』『STARS Vol.1』『STARS Vol.2』といった三枚の『ファイナルファンタジー』のシングルCDと一緒に発掘された・・・ついでに、もっと痛いCDも発掘されたが、記すのも痛いので止めた。あの頃、自分は若かった。
 中学の修学旅行で(絵のみ)作成した湯飲みが発掘された・・・金閣寺骸骨のイラスト入り。うわあ、なんか病んでるなあ。
 湯飲みと言えば、『コットンオリジナル』の湯呑と、六連銭入りの松代焼の湯呑も発掘されました。松代焼は、真田好きが高じて、上田・松代に旅行した際に購入したんだっけ、と今更ながら懐かしく思い出されました。ちなみにその時購入した真田十勇士の暖簾は未だに部屋に飾ってあります。
 『MSXマガジン』の1986年2月号が発掘された。裏表紙の岡田有希子さんが・・・。RPG特集の号で、ついつい読みふけってしまいました。当時は、エニックスと言えば『ドラクエ』ではなく『ファランクス』『ウイングマン』『ザース』『Tokyoナンパストリート』、スクウェアと言えば『ファイファン*1』ではなく『ドラゴンスレイヤー』(移植だけど)でしたからねえ。特に『ドラスレ』は次作の『ザナドゥ』以上にやりこみました*2
 『ゴジラ FINAL WARS』を観た後に遊びたくなったLSIゲーム『ザ・ゴジラ』が発掘された。TRIPLE VISIONと記された三面構成のアクションゲーム。特に登場する怪獣がゴジラキングギドラ、ミニラはともかく、カマキラス、エビラ、メガロでしたからねえ・・・地味過ぎ! 10年以上電池を交換していないので当然の如く動きませんでした。
 とまあ、そんな感じで片付け終わらず。
 せめて、寝るまでにベッドの上は片付けないと・・・。

*1:「FF」とだけ記すと、ファイティングファンタジーと混同してしまいますので・・・

*2:面白さでは『ザナドゥ』なんだけど・・・。