【雑誌】一迅社月刊コミックレックス 3月号』
【文庫】早川書房マロリオン物語② 砂漠の狂王』(デイヴィッド&リー・エディングス) ISBN:4150204098
 『ComicREX』は、
 待望の『SOUL GADGET RADIANT』(大森葵)が開始(再開)されました。と言っても、単行本後の雑誌掲載分を読んでなかったので、内容が・・・。2月刊行予定だった3巻を読んでからにしようと思っていたんだけど、著者サイトによると大人の事情で延期とか・・・トホホ。ちなみにゲーマーズで購入したらこれのポスターをもらえました・・・断らなくて良かった。
 『ひめなカメナ』(結城心一)は、ちとイマイチな展開。ただ、オチの「心のリゼンブル化もむずかしいと言うしな」は、ちと笑った。そう言えば、著者サイトのトップ絵もソルティだったなあ。
 ソルティと言えば『SoltyRei-赤の淑女-』(瀧宮一隆)は、先週のラストで登場したロイとソルティに、新たにユートが加わったものの結局ちょい役でした。次回は、あのキャラがと記されていたけど、死んじゃった娘か? ちなみにユートは変質者呼ばわりでした。
 変質者と言えば『かんなぎ』(武梨えり)は、ナギが変質者呼ばわりされておりました。今回は前半は良かったんだけど、後半が・・・。
 期待していた新連載の『鬼ごっこ』(黒柾志西)は、吸血鬼ものでちとエロめでした。
 何気に面白く感じてきたのはその絵柄から敬遠していた『学園天国パラドキシア』(美川べるの)。ハイテンション・ラブギャグ漫画らしい・・・変な面白さが癖になりそう。
 《ベルガリアードシリーズ》は、読むのを後回しにしていたら、未読状態が13冊目ととんでもない状態になってしまいましたなあ・・・一冊600ページとしても7800ページかあ。