『Fate/stay night』の第6話「魔術師二人 後編」を視聴する。
 新たなサーヴァント・ライダーに襲われて一時的に凛と休戦する話。
 なんちゅうか、ライダーに襲われた時点でゲームなら「セイバーを呼ぶ」「セイバーを呼ばない」とか選択肢が出るのかなあ、もちろん「呼ばない」で士郎死亡のバットエンド確定とか思ってしまった。
 まあ、当然そんな事もなく、士郎がまた死にそうになった所で、凛に助けられるのでした。士郎も学習能力があるのか、無いのか、単に危機感が無いのか・・・今回はライダーが意外と甘くて助かったって感じでした。劣る云々認識改める云々口を動かしてないで、ランサーみたいに実行しろよ、とか思ってしまいました。
 それにしても、士郎の主義主張には文句は無いけど、フラストレーションは溜まりますなあ。
 ってか、早くセイバーの勇姿を見せてください。今回は寝ているシーンと豆腐の話だけだし・・・。
 どうでも良いんですけど、魔術師とサーヴァントが男女ペアばかりなのは、そういうものなんでしょうかねえ。
 今の所同姓ペアがいないので・・・やはり元がエロゲだから?