『Fate/stay night』の第7話「蠢動」を視聴する。
 学園での呪剋(漢字不明)壊しを行う凛と士郎、そしてバレバレだったライダーのマスターが判明する話。
 なんと言いましょうか、士郎君を何とかしてください。無謀と言いましょうか学習能力が無いと言いましょうか、さすがに毎度続けられると、もうねえ・・・セイバーの出番ねえじゃん!
 ここ数話は、外で放蕩している旦那を待つ貞淑な妻状態っぽくて・・・なんとも哀れ過ぎる。お妾さんも何人もいますしな。
 セイバー自棄食い・・・と思ったら、そういう属性であったらしい。それにしても、あんだけの材料を使った料理・・・その食費って一体どこから出ているんだろう、とどうでもいい事が気になった。あれ、バイトしてたんだっけ? それとも藤村家から援助されているんだっけ? と設定失念。
 遠坂と桜の関係が未だに分からない(兄貴をふったからギクシャクって訳でもなかろうし)とか、この学校は教師は残らないのかとか、気になる箇所は多々あったけど、学園での話は面白かった。まさに凛こそ主人公ですな。