【雑誌】角川書店Newtype 4月号』
【雑誌】エンターブレインファミ通 3/24』
【雑誌】メディアワークス電撃PlayStation Vol.346』
【雑誌】一迅社月刊ComicRex 4月号』
【漫画】マッグガーデンアルトネリコ(1)』(あやめぐむ) ISBN:4861272475
【漫画】マッグガーデン部活動(2)』(西田理英) ISBN:4861272505
 『ニュータイプ』は、『ファイブスター物語』20周年記念号といった感じ。
 新番組も色々掲載されておりますが、気になったのは『妖GEKIFU逆門』(”ぼけぎゃもん”と読むらしい)。『うしおととら』(藤田和日郎)などの人気妖怪たちが続々と登場するというのが非常に気になる。
 設定資料集は、『Fate/stay night』でした。メインキャラ以外の扱いが小さいのが残念ではありますが・・・大河の「数少ないギャグ担当」という解説はちと笑った。

 『ファミ通』は、『ペルソナ3』の独占映像DVDが付いてくるって事で購入しました・・・まだ、観とりませんが。
 『電撃PS』は、『幻想水滸伝』の特集記事が良いです。4コマ漫画とかキャラレビューとかとか。そう言えばノーマって仲間にできなかったなあ・・・ってか、どうすれば仲間にできるんだ?
 『コミックレックス』は、昨日買ったんじゃないか・・・と思われるやもしれませんが、ええ買いましたよ。でもね、とらのあなでは武梨えりさんの描き下ろしペーパーがもらえるとあっては購入せずにはいかない訳で・・・ちなみに、トレカは昨日と全く同じでした。
 肝心のペーパーは、あくまで見せない方向らしい。それと単行本は夏頃発売予定だとか。
 『アルトネリコ』は、ガスト×バンプレストのゲームとは同じ世界観を共有しつつも、異なる物語。雑誌で読んでいるので特に記す事もなし。
 『部活動』は、最終巻。唯一の美少女キャラだったフレディの「部活動追記 2時限目」描き下ろしと「つわもの」というデビュー作っぽい短編が収録されておりました。『MASAMUNE』では結構楽しみにしていた作品なので終わってしまったのが残念。