新番組

 数年前までは一年に数本観るかどうかだったアニメ。それが今や趣味どころか、生活を削って視聴している体たらく。
 まあ、一部は仕事に通じる事もありそうなので別に良いんですけど・・・そう思わないとやってられん。
 そんな訳で4月からのアニメ視聴を色々と見直してみました。
 一応減らしてみての結果なんだけど一週間で下記の如く・・・多過ぎる。
日曜
23:30 (新)『ひまわりっ!』(サイト) 千葉 04/02〜
24:30 (継)『Fate/stay night』 千葉
25:00 (新)『ARIA The NATURAL』(サイト) テレ東 04/02〜
 okamaさんキャラの忍者ものは外せない。それにしても、『Fate』『ARIA』の連続時間は辛いやも・・・。
月曜
25:30 (新)『シムーン』(サイト) テレ東 04/03〜
26:40 (新)『うたわれるもの』(サイト) 千葉 04/03〜
 設定がおバカな百合もの(?)は外してもよいかなと思いつつ・・・亜人種ものは外せない。
火曜
26:00 (新)『魔界戦記ディスガイア』(サイト) 千葉 04/04〜
 まあ、順当に楽しみに。先行発売されたプロモ映像DVDは、ちと残念でしたが・・・。
水曜
18:55 (継)『まんが日本昔ばなし』 TBS
24:30 (継)『機動戦士Zガンダム』 千葉
25:30 (新)『ひぐらしく頃に』(サイト) 千葉 04/05〜
 継続ものが多く、『ひぐらし』は何編から始まるのかは気になる限り。
木曜
18:00 (新)『ゼーガベイン』(サイト) テレ東 04/06〜
24:00 (新)『機神咆吼デモンベイン』(サイト) WOWOW 05/11〜
 サンライズのロボットものは外せない? 『デモベ』は、WOWなので観れないかもしれないけど・・・。
金曜
17:30 (継)『ケロロ軍曹』 テレ東
24:30 (再)『SAMURAI 7』(サイト) NHK 04/07〜
26:25 (新)『ウィッチブレイド』(サイト) TBS 04/07〜
 『7』は、DVDを途中で挫折したので、今度こそ。『ウィッチ』は、GONZOって事で。
土曜
10:00 (新)『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』(サイト) テレ東 04/01〜
18:00 (継)『BLOOD+』 TBS
19:30 (新)『少女チャングムの夢』(サイト) NHK 04/08〜
26:05 (新)『吉永さん家のガーゴイル』(サイト) 千葉 04/01〜
26:35 (新)『BLACK LAGOON』(サイト) 千葉 04/01〜
 『ふたご』は、どんな展開に続けるのかが気になって。『チャングム』は、韓国アニメで名作劇場っぽいのが気になって。『吉永さん』は、若本規夫さんが気になって。『BL』は、フローレンシアの猟犬ロベルタが登場するか否かが気になって。
 後は放送日が4月未定の『ガラスの艦隊』(サイト)と言った所。
 週20本・・・今月で9本程最終回を迎えるから視聴するアニメは減るはずなんだけど、むしろ増える計算。基本的には観切りはしない(つまらなくても最後まで観る・・・ってか、つまらないものは無いが信条)つもりなので、最初の選択が肝心なんですよねえ。