【雑誌】小学館月刊サンデーGX 4月号』
【雑誌】集英社ウルトラジャンプ 4月号』
【雑誌】スクウェア・エニックス月刊Gファンタジー 4月号』
【新書】文藝春秋謎の豪族 蘇我氏』(水谷千秋) ISBN:4166604953
 『GX』は、中平正彦さんが『Dodge City』で初参戦。表紙&巻頭カラー。内容は・・・銃撃つ少女の話。少女と言えば『貧乏姉妹物語』(かずといずみ)・・・越後屋姉妹が登場すると面白いですなあ。「『新・吼えろペン』(島本和彦)は、「誰も読まない少部数誌に良い作品を描くなんてバカのやることだね!!」と断言する暴走っぷり。しかもその注には「GXの部数も決して多くありません・・・」の文字が・・・。炎尾燃が漫画雑誌の編集長に挑戦する所で終了。
 『ウルジャン』は、『アガルタ』(松本嵩春)がどんどん分からなくなってきた・・・いや、元々か。
 『Gファン』は、『ぱにぽに』(氷川へきる)でロボ子の正体が芹沢である事をついに来栖が知る話・・・と思いきや、そうでもなかった。『ラジアータ ストーリーズ』(藤川祐華)が人間編と判明してがっくし。