また、あの2人が何か始めたみたいですわねえ」(byアルテッサ
 テレビ東京にて土曜朝に放映が開始された『ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!』の第1話「新しい学校☆めざせ友達100万人」を視聴する。
 立派なプリンス、プリンセスになるためにロイヤルワンダー学園に入学するふしぎ星御一行の話。
 ミルキーとナルロは分かるけど、タネタネとか皆同い年なんだってのに驚いた。そう言えば、パールちゃんとブウモは?
 第1話だからかもしれないけど、今回は作画が非常に良かった。ってか、イヤイヤダンスは無かったけど、ダンス時のデフォルメキャラが非常に冴えて良かった。
 旧キャラはイメチェンして登場、新キャラも一挙に多数登場・・・皆味のあるキャラ達でありました。しかし、エリザベータは期待していたんだけどなあ。古風キャラ好きとしては、口調は問題ないんだけど声が・・・まあ、あれはあれで味があって良いかなあ、とキャラとハートで大まかカバー。
 EDがフィンガー5の「学園天国」だった。歌っている人は違うけど・・・懐かしくは無いんだけど、フィンガー5と聞くと、『ウルトラマンタロウ』のベロンの回を想起してしまうんですよねえ。