血の系譜は途絶えちゃった!」(byリル)
 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』の「ぽか〜ん3 月の呪文は血の系譜」「ぽか〜ん4 まやかしの呪文はTVショッピング」を視聴する。
 ぽか3は、絶滅した狼の剥製を見たリルが、博物館から自由にしようとする話・・・と思いきや、同族の男との恋愛話だった。オチは酷かったけど・・・色んな意味で。精神年齢的にはリルが一番高そうではありますな。まあ、他が低過ぎるんだけど・・・。
 ぽか4は、テレビショッピングに入れ込む面々の話。「黒フンドシのモヒカン便」の配達員が、本当に黒フンでモヒカンだったのには笑った。って事は、「ピンクハットのノーパンエクスプレス」のミニスカ姉ちゃんは・・・。
 初っ端のアメリカンテレビショッピングと言い、デジカメに写らないバキラとか妙に忠実(餃子は食べてたけど・・・)だったりするのは良いですなあ。
 ってか、何気に会話と、間が素晴らしいです。
 それにしても、EDって毎回変わるんですかねえ。先週は斎藤桃子さんの電波ソングでしたが、今週はリル役の生天目仁美さんの電波ソング・・・って、電波ソングなのは変わらんのか。
 そう言えば、『吉永さん』のEDも、1話目と2話目でEDを歌っている人が減ったりしてましたなあ。1話目は3人で、2話目は斎藤千和さんだけでしたしねえ・・・流行り?