チーン」(byエクスコン)
 『ウィッチブレイド』の第3話「抗」を視聴する。
 先週最後の方を録り逃したので、唐突に戦闘から始まってビックリ。
 今回は、このアニメの方向性が示される回・・・結局、企業の尻拭いのためにエクスコンという兵器と戦う話、って事でよいのかな?
 まあ、そもそもこのアニメは、梨穂子の健気さを愛でるアニメでしかないある以上、他の事象は瑣末って事で、最後の最後に母子が再会するシーンは素直に感動してしまいました。まあ、このまま会えない状態を引きずるんじゃないかと不安視していたので、良かった、良かった。
 でも、なんか雰囲気とかからこの娘は殺されるんじゃないかと・・・。
 そう言えば、今季は『うたわれ』といい、『サラリーマンNEO』といい、小山力也さんの声を聞く事が多い気がします。